salon de mw ★


OUR★SHOP
by salondemw
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2010年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

スタイリッシュなメンズヘアー

動きを楽しめるメンズヘアーのご紹介です。

ダークブラウンな落ち着いた色で
次回の時まで、退色しにくい感じのカラーをチョイスして
ギザギザにレイヤーシャギーを入れ
スタイリング剤でスタイリッシュな動きが出るようにもしました!

a0123703_135138100.jpg


こちらの方は。。。
以前 かなり明るめのブリーチをしていたのですが
今回は その時よりも少し明るさを抑えて
赤みの出にくいアッシュ系の色味を加えてみました。
こちらも動きのあるカットでワイルドさを出してみました!

a0123703_13525912.jpg


ダークな色ライトな色
それぞれのクール感は違ってきますが
やはり、人の印象って髪型や色味のイメージで
かなり違ってきますね!

salon de mw 携帯
/http://www.salondemw.com/mobile/

salon de mw
/http://www.salondemw.com/
[PR]
by salondemw | 2010-07-30 13:56

祝女(しゅくじょ) お得意様?の撮影

今日 早朝からお昼にかけての 営業前に 
NHKの祝女(しゅくじょ)と言う番組の撮影が
サロン・ド・ムーで 行われました!

a0123703_18442146.jpg


実は、番組のディレクターの西川さんがお店のお客さまで
いつも ご家族で 来て下さっているのですが。。。

少し前に来店された時に 西川さんから
是非今度 お店の内装が 番組のストーリーに合いそうだから
撮影にこの場所を使わせてほしい。。。とお話を頂いて
今日の撮影に使って頂ける事になりました!!

何度かTV・雑誌等でお店を使って頂いた事は
過去にもあるのですが。。。

今回も正直。。。かなり嬉しかったですよ!!

余談ですが たまに今でもヘアー・メイク
現場には 携わる事があるのですが。。。
その現場の雰囲気が自分のお店で
味わえるなんて。。。

普段私達が働いている見なれた
お気に入りなお店が TVに映るなんて。。。

なんか。。。達成感!!。。。なんて(笑)。。。

モニターを見つめながら。。。
友近さん・ともさかりえさん・臼田あさ美さん達が
私達の働きなれたこの場所で 
普段自分達が 立っているだろうと
思える定位置にたたずみ。。。

そして。。。
 
同じような作業を演じていると 。。。

何だか 第三者的立場で
お店を見てしまっている自分達にも
不思議な感覚はありましたね!!

女の本音や本性をテーマにしたオムニバス形式
笑えるショートストーリー集なので
ゆる~い感じで見れちゃいますよ!!

興味のある方は是非
8/21(土)午後11:30~NHK総合
お得意さま?
より
チェックしてみて下さいね!


祝女(しゅくじょ)HP☆
/http://www.nhk.or.jp/shukujo/

salon de mw 携帯
/http://www.salondemw.com/mobile/

salon de mw PC
/http://www.salondemw.com/
[PR]
by salondemw | 2010-07-29 18:53

リラックスウェーブ

ここの所 来て頂いたミィディアムのレディースの方々は
フロントを重くおろして ふわゆるなリラックスウェーブ
川原が作ってみたようです。

a0123703_1515187.jpg


夏にパッパッと洗い髪で そんなに手をかけなくても
大丈夫そうですね。。。

a0123703_15154696.jpg


フロントがおろしてあると 結んだアップスタイル
バランスもとりやすいし。。。
目力も効力が増しますね。。。

a0123703_15193528.jpg


salon de mw 携帯
/http://www.salondemw.com/mobile/

salon de mw
/http://www.salondemw.com/
[PR]
by salondemw | 2010-07-23 15:20

ミセスなウェーブ

本当に暑いあつい夏がやってきましたね。。。
連日 熱波が押し寄せてくる感じで
クーラーなしでは 今やくらして行けない感じですネ。。。

ミセスのお客様が見えて下さった時に
夏らしく軽やかウェーブにしてみました。。。

ウェーブスタイルは 無造作にアップもしやすいし
洗いっぱなしもできるから
夏に多い気もします。。。

長めのショートスタイルであまくなり過ぎない動きを。。。

a0123703_12333330.jpg


ボブベースに くるくるフェミニンウェーブ!

a0123703_12342314.jpg


ご自分の天然ウェーブをいかしたふんわりスタイル!

a0123703_1235937.jpg


広がりをおさえたレイヤーベースに大きめな軽やかウェーブ。。。

a0123703_12354251.jpg


前髪はつくりロングなエレガントスタイル。。。

a0123703_12361471.jpg


salon de mw
/http://www.salondemw.com/
[PR]
by salondemw | 2010-07-22 12:37

浴衣のアップ

早速この前 浴衣のアップのご予約が入り
可愛く涼しげに石井が 
つくらせて頂いたみたいです。

a0123703_1335669.jpg


片側から編みこんできて
斜めシニオンをつくらせて頂きました!

a0123703_13354217.jpg


日昼の夏の日差しは
体に突き刺さるようですが、
夕方。。。日が沈みかけの夏の空気は
何だか軽くて 肌に心地いい感じが
しますね!
そんな空気の中の
浴衣姿はとても季節な感じがします。。。


salon de mw
/http://www.salondemw.com/
[PR]
by salondemw | 2010-07-16 13:38

少し重めボブ

最近来て頂いた 少し重めボブスタイル
カットさせて頂いたお客様です!

a0123703_11333962.jpg


ショートで アウトラインを重めにつくりました!
少しマッシュルームテイストも入れてみたようです。
眉すれすれの重ためな前髪も個性的!

a0123703_1134650.jpg


前下がりを強調したボブ!!
アウトラインはAラインを直線で出しました。
ただ カットラインはギザギザにしてみたので
柔らかい雰囲気は出ていますね。。。

salon de mw 携帯
/http://www.salondemw.com/mobile/i/

salon de mw PC
/http://www.salondemw.com/
[PR]
by salondemw | 2010-07-13 11:35

すっきり!メンズカット

いきなり暑い日がやってきた今日この頃ですが、
そうなってくると 少し伸びた髪が
急に耐えられなくなって
カットでご来店する方が多いようです。。。

ランダムなソフトモヒカン

a0123703_12315955.jpg


すこし甘めのルーズカット

a0123703_12331912.jpg


キリッとソフトモヒカン

a0123703_12324484.jpg


動きをつけた刈り上げスタイル

a0123703_12334984.jpg


すっきり刈り上げスタイル

a0123703_12341881.jpg


ソフトウェーブスタイル

a0123703_123440100.jpg


最近では メンズの方達も眉カット
けっこうやらさせていただいていますね。。。

髪を切り 眉毛も整えると
キラッと 目つきも変わっているような気がします!!

salon de mw
/http://www.salondemw.com/
[PR]
by salondemw | 2010-07-09 12:36

平原 綾香さん ミュージックラバー

昨日放送だった 日テレ夜11時半からの
ミュージックラバーには
平原 綾香さんが 出演だったのですが。。。

収録は少し前に終わっていて。。。

a0123703_18492548.jpg


で。。。その時の収録が
世田谷のお店の近くのスタジオだったので
サロンドムークロのスタッフと友人とで
収録時に 応援しにお邪魔させて頂きました!

なので 昨日はTVの前にかじりついて
しっかりと あーやのお顔を
見つめながら素敵な歌声を
拝ませて頂きました!

a0123703_18495461.jpg


江原さん。。。清水のみっちゃんとの
トークも面白かったです!!

salon de mw
/http://www.salondemw.com/
[PR]
by salondemw | 2010-07-05 18:51

大人可愛い着物姿

夏で梅雨の時期でしたが その合間をぬって
雨の降らないお出かけにはラッキーな日も
何日かあり そんな日の
ヘアーアップお着付けのご予約でした。

a0123703_18273522.jpg


こちらのお客様のお着物は 渋い絵柄なので
きっといくつになっても その時の年齢で
楽しめるお着物と帯だなあ。。。と思いました。

a0123703_1828552.jpg


お友達の結婚式に ご出席と言う事だったので
ふんわり斜めカールをきかせたアップ
頭の飾りのお花とお揃いのような
アレンジのお花文庫にしてみました!

a0123703_1828294.jpg


大人可愛い仕上がりになりました!

salon de mw
/http://www.salondemw.com/
[PR]
by salondemw | 2010-07-03 18:29
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧